2005年12月21日

ざぱーん

捨てる雑誌を抱えてアパートの階段を降りていたら

なぜかつまづきました。

え、なんで!と思いつつもまっさかさまに落ちる危険に顔が引き攣ります。
なんとか最悪の事態は避けようと体が反応したみたいで、
結局はおしりで三段落ちして止まりました。
最近太って青ざめてたんだけど、今回はそれがクッションになったわけだから世の中何が幸いするかわかりません。
おしりと腕の打ち身位ですみました。

しかし実は今年階段から落ちるのは二回目。単なる日数以上に、ホントに年波が寄ってきてます。
そのうち本当に首の骨折りそうで怖い…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1120

コメント

おいらも、最近もうなんか昔と違う事がいっぱいで
ショックを受ける事がたくさんあります。
前はこうだったのに~ってことがそれはもうたくさん。。。

あーう。
ちょっと時間がたったら他のところも痛くなってきたり。
明日あたり斑になってるかもしれません。

ひさしぶりにのぞいたら、こんなのできてたのね。すごい!
こまちゃ、どうかお大事に。あと、毎日ラジオ体操第一と第二をまじに頑張ったら、結構足・腰・膝、鍛えられますよ。私、最近忙しすぎてさぼっていますが。。。

寄る年波、ざぱぱーん。
最近なんか、マッサージに行って、もみ返しがその日のうちにくるだけでも感動ですよ。嬉しい出来事ですよ。

おやっ、ごんすーちゃんがこっちでコメントは初めてでない?
最近毎朝第一はやってます。響くのでジャンプはしてないけど。
でも最近気が付いたんだけど、ラジオ体操っていま話題の股関節まわりのストレッチにはあまりならないのよね。
もっと足広げなきゃだめかしら。

>しい
・・・もみかえしが来るマッサージってそもそもそれでいいのか?

そうなのよねー。だから寝る前のストレッチと両方やるのがベストなのよね。あと腹筋体操も。
でもそんなに時間とれないのが現状です。。。

でも体力維持と体型維持のためにがんばるのよっ。(←自分へのコメント)

ちなみに今のところ
朝イチ:ラジオ体操第一
朝ニ:スロトレ(腹筋+どこか)
朝サン:饗庭式(まだ初級編)
夜:饗庭式
全部で20分もないかな。

でもまだ何の効果も出てないので誇れない・・・

コメントする