2005年10月 7日

【のまネコ】といってるうちに,商標取下げ?

すいませんたまっちゃってました、一挙掲載。
10月1日掲載分


*****

商標登録出願を取下げるとのことです。
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm

「『のまネコ』の図形商標の登録出願を有限会社ゼンに中止してもらおう・・・」

特許庁のサイトをチェックしてみると,取下げそのものはまだなようですが・・・
「のまネコ」という文字商標,「米酒」という図形商標(むしろこっちが大切),どちらも取り下げてくれるんでしょうか。
上記文章ではよくわかりません。

それにしても,謝り方が下手やなあ。
文章が,子供の反省文みたいな書き方やし,なによりホントに謝りたけりゃ,殺人予告うんぬんなんて書かなきゃいいのに。殺人予告は自作自演だなんていう形で(真実,自作自演であったかどうかは別にして),非難が出てくることくらい,予測できないのかねえ。

謝り方のうまさで,その人なり企業なりの,頭のよさが分かります。うまくいってるときは頭使わなくていいもん,うまくいかないとき(これは不可避的に生じる)に,いかに頭を使うかが勝負どころですね。

エイベックスには,こういう文書をチェックしてくれる法律家はいないのかな。ましな顧問を探しているのなら,考えんこともないが・・www

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/943

コメントする