2005年6月21日

性格の悪いこまちゃ

「トイレ」「三角」「マナー」「ペーパー」
これでgoogle検索かけると面白いと思うこまは性格が悪いと思う。

何かというと
「使用した後のトイレットペーパーを三角に折るのはマナーでなくむしろ嫌がられることもある」
というのが多数を占める中に、時々「三角折り」をマナーとしてお上品な口調で紹介するサイトが混ざるんである。
リアルでも、お上品さ、ある意味セレブリティを売りにする場所で三角折りを勧める張り紙に出会ったことがある。
こういうのを見ると
「・・・底が浅いなオイ」
と生ぬるく薄ら笑いをうかべてしまうこまちゃであった。

ただし。
こまちゃに三角折りの癖がないのは、この「マナーじゃない」を知っていたからではなく、単にめんどくさがりだからであることは告白しておこう。
いいんだよ上品さとかセレブとか売りにしてないし・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/912

コメント

そこがこまちゃの魅力だからそれでいいと思います。

1.「そこ」の示す内容を記せ。

解答
1.めんどくさがり。

ごめん、
>上品さとかセレブとか売りにしてないし・・・
ここ。。。。

コメントする