2005年6月18日

七転八倒

・・・まだ体が火照っている。

昨日、焼肉を食べに行った。
キムチの盛り合わせを食べていて、
緑色の輪切りのものを深く考えもせず口に含んだ。
ひと噛み、ふた噛み。このあたりで危険信号が走る。

やばい、これししとうの「あたり」なんじゃないのか?
(過去に一度やられた経験アリ)

とりあえずそれ以上の被害を避けるために飲み込んだが時すでに遅し。
口の中が爆発したかのような辛さがやってきて、こまちゃは思わずのけぞった。
「か、からいの、たべた、みずっ」
なんとか状況説明だけ同席の人々にして、とりあえず手近のビールを口にする。
冷やすために口の中に含むようにして飲むが、そんな飲み方でも残り少なかったビールはあっという間になくなってしまった。
みずー、みずー、願わくばこおりをー!!
ホントに床座だったら床を転げ回ったんじゃないかと思うほどに辛い。
涙が勝手に出てくる。
脳みそが膨張したような気がする。それで圧迫されて耳がよく聞こえない。

そこに、喋るどころでない私の代わりに先輩が頼んでくれた冷たいお茶がやってきた。
た、たすかった。
また口に含んでその場をしのぐ。
お茶を持ってきたお店のお兄さんが
「何を食べられたんですか?」
ときく。
「キムチの中に入ってたみたいです」
との同席の人の説明に、かすれ声で
「みどり、の、わぎり、の」
と付け加えた
「あ、それはですね、

飾りの青とうがらし

です」

そういう中途半端に食べられるものを飾りに使うなあああああ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/910

コメント

緑色の飾りを食べるのは危険ということで、パセリなどを残すのは理にかなっているわけですね。

赤い飾りも危険だと思います。

私結構パセリでもクレソンでも食べちゃいますねー。
ハーブはかなり幅広くオッケー。

コメントする