2005年3月 6日

ほーたーるのーひーかーあり

初めて(!)東大寺お水取りに行ってきた。

ニュースでよく見るし、そんなに近くから見るわけではないからどうかなーと思っていたのだが、
やはり生は迫力が違う。
まだの人は一度行くべし。最終日じゃなければ日曜日でもなんとかなっちゃうぞ。

それはさておき、この真っ暗な写真、上のほうに見える黄色い光は二月堂の明かりなのだが、手前の青白い光、なんでしょう。
ほんとはもっと沢山あって、蛍の光を歌いながらゆれるペンライトのようだったのだが
こまちゃの携帯の性能では写らなかった。

そう、火の玉を写そうと空に掲げられた無数のカメラつき携帯のパネルの光である。
うーむ、ちょっと前には考えられなかった光景だ。

そしてその携帯をまたカメラつき携帯で撮ろうとするやつがここにいるのであった。
(火の玉は写真に収めたんじゃ意味がないと思う)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/843

コメントする