2004年12月18日

社会の車中から

今目の前の女性が化粧してます。
まゆマスカラまで塗ってます。
ほうほう、そう動かすんですかその道具。
そのぼこぼこ飾りのついた爪って着脱可能?家事はしなくてもいいかもしれんけど髪洗うときとか邪魔じゃないもんなんでしょうか。
…やっぱり電車の中で化粧はよくないよ。
周りの人は「わーあの顔はこうやって作るんだ、ビフォーアフターだ」と思うわけで、女性一般に対して引き算を覚えるじゃないですか。
そりゃあなたの知り合いは周りにおらんかもしれんが、その人も誰かの化粧ショーで学習してるよ。

…あれか、最近の化粧てのは自分だけのためにやるから別にそれでもいいのか。
いやあおばちゃん一本取られたな。

(要するに電車の中で暇こまだったてことですね)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/820

コメントする