2004年12月14日

不良娘こまちゃ

衝撃の結果がもたらされたフィットネスクラブ。
あれから2回、通っているのだが。

フィットネスクラブに行った日はいつも、風呂に入ると足が痒い。

水虫?とおびえたのだがそれなら日を選んで痒くなる道理がない。
むしろこの痒さは、しもやけの足が暖まったときの感じに似ている・・・

つまりあれかい?
こまちゃは常に血行不良で、足の先はかるくしもやけ状態だったってことかい?
そんで急に運動して血が巡ってくると痒くなる、と。

そんなことだったら足の先が壊死しているんじゃないかと怖いことを考えてしまうが、
いまのところそれ以外に原因が思いつかない。
だれかわかる人がいたら教えてプリーズ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/818

コメント

フィットネスで何をしてるのかちょっとわかんないけど、
走ったり飛んだりしたら足の血行がよくなってじんじんする
ことはあるよー。運動不足、、、、、、<俺もな

大丈夫、水虫は冬には来ない、来年の夏を楽しみに待つべし

ちょっとまってそれどういうことーーーー!?>来年の夏

ちょっと調べてみた。
普段運動してない人が足の裏に負荷のかかること、
とんだり、はねたり、はしったりをいきなりすると、
足の毛細血管がプチ破裂をおこして、炎症状態になるそうです。
通常生活には問題ないけど、そこでお風呂にはいったりして
血行がよくなると少し痛い、つまり痒くなるそうですよー。

水虫は水虫保菌者と普通に生活してると染つるそうです。
大丈夫だって、冬は出ないから。。。。

なるほどー!まさにそれに違いない。

つか、水虫保菌者かどうかって問題じゃなく一人で生活してますがなにか。

コメントする