2004年12月 1日

カウントダウン

スカイビルで開催されている、ドイツクリスマスマーケットをご存知だろうか。
ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気で、グリューワインやその他もろもろ、
ドイツの食べ物が食べられて、ドイツっぽいクリスマスグッズも売っている。
(まあ・・・最近関係ない国が増えてきているのがいやなんだけど)
いうなれば、クリスマスの屋台街である。
今年で3年目なのだがこまちゃは毎年欠かさず行っている。
今年は何をとちくるったか、開催2日目に出かけた。
そこで初めて見つけたので、こんなのを買ってみた。
Pht1201090120.jpg
アドヴェントティー。アドヴェントチョコレートはよく見かけるんだけど、お茶は初めて。
12月1日から毎日1つずつ消費していくと、丁度最後を飲みきる日がクリスマス・イブという、
待ち遠しい気分を盛り上げるアイテムである。
ちなみに今日はこれ。
Pht1201090218.jpg
Good morning tea らしい。
わーいこれから毎日楽しみ。

・・・クリスマスイブと同時にカウントダウンされるものがなんかあったような気がする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/813

コメント

そうなんだ、スカイビル。今度行ってみようかな。
アイスヴァインがあったら行ってみようと思うけどどうですか。

> ・・・クリスマスイブと同時にカウントダウンされるものがなんかあったような気がする。

負け犬まであと○○日?

負け犬まで?あと○○○日ですよ。○ひとつ足りません
(ささやかに抵抗)
アイスヴァインて、思い当たるものが二つあるんですが
飲み物?食べ物?
うーんどちらもないような。飲み物のほうは、ワインやさん屋台を探せばあるのかもしれませんが。
食べ物は、一番近いのはザウアークラウトと肉(なんだろ)のスープですかねえ。
アイスバインて、本場でもなかなかお目にかかれないですよ。
京都で食べたことありますけど。

ワインのほうです。ドイツに行ったときに飲んでうまかったので2本買って日本まで持ち帰って飲みました。うまー。そんなこと言っていたら飲みたくなったぞ。
でも、日本ではあんまりというかほとんど売ってないんですよね。どこかで売ってないかなあ。
見かけたら教えてください。だいたい細長いビンに入っています。

・・・ななしさんですがうらさんですね?
あー、旅行記にはワインを買った話も出てくるはずです。
早く書けよ私。おいしいですよねアイスワイン。
日本で見かけないですか?阪神デパ地下あたりとかどうでしょう。お仲間のドイツワインは結構あったような。
まあ、やっぱり値段は現地で買って自分で持ち運ぶ場合の倍くらいしますが・・・。

貴腐ワインなら伊勢丹で見た&買ったことありますよ。

そうそう、おれおれ。

アイスワイン。デザートに最高だと思うのですよ。

すごく贅沢に、ちょっと凍らせてシャーベットにしても
おいしいと思うのですよ。
(多分ここら辺は貴腐ワインでも可)

確かにデザートになりそうなワインですねえ。

コメントする