2004年9月26日

帰ってきました

0b1385fc.jpg
帰ってきました。
旅の全荷物。
すいません、お土産は最小限です。
土産話はそのうちたっぷりと。

しかし日本は暑いわ。
向こうじゃマフラー買い足したのに・・・

Posted by kumakomacha at 17:59 │Comments(6) │TrackBack(0)

この記事へのコメント

おかえりなさいませ。
無事で何よりです。おつかれさま。

なんか、最近、また暑くなったんですよ~。
けっこう日本危ないかもしれません。。。

Posted by おーり at 2004年09月28日 00:16


あぶないってあぶないってなに~!?
ハワイ方向に動き出してるとか?←怖いので冗談で紛らわせようとしている

ちなみに、シロさんとウォレスさんは、日本の30度を超す夏が恋しいんだそうです。
たして2で割ろうぜ。

Posted by こま at 2004年09月28日 01:21


お帰りなさい!いいなあドイツ……(とはいえ昨年12月に行ったが)
荷物小さい!!!

私はフランクフルトからボンまで、ライン川べりをくねくね走ってる旧線を使うECに乗りましたです。
丁度夕暮れ時だったので、ライン川沿いの古城の後ろから満月が昇ってくるのを眺めつつ。
きっとシューマンの「冬の旅」ってこんなんだとか。(そうか?)

でも、新線を使って走る鉄道よりも所要時間は1時間以上長くかかったらしい。知らなかった…

Posted by しい at 2004年09月30日 10:08


えーと旧線ちうと、右側(・・・東側ね)をはしってるやつですか?
まあどちら側の線路もええ感じにさびれてますけど。
その辺の話もそのうち出てきます。請うご期待(するほどのものじゃないけど)。

Posted by こま at 2004年09月30日 22:57


そないですか。楽しみ楽しみ。
旧線の意味合いは、こまちゃちゃんの書いたとおりです。
鉄道は色々接続が良く分からず遅れがちになるので、
ホテルで最も確実な都市間移動方法を聞いたら
「船」と答えられてしまいました。途中下車できんやんけ。

Posted by しい at 2004年10月02日 02:13


あははは。
ホテルの人、それは本気だろうか。
つか、確かに確実に遅れずにつくかもしれないが、
もともとの移動時間がかかりすぎだろう。
一時間に一本の電車に乗り遅れても、マインツ→ボンくらいなら
余裕で取り戻せると思うぞ。

Posted by こま at 2004年10月03日 14:41

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/792

コメントする