2004年6月30日

ん?


専業農家  兼業農家
専業主婦  兼業主婦

・・・ん?

会社で今日、特許の講義をしていた人が
家庭や個人で使うものは特許にならない、という話をしようとして

「この中でも主婦の方は洗濯とかするときに・・・」

自分でも気がついてフォローしていたけど、
微妙にセクハラです。主婦じゃなかったら家事はしないのか。
しかしそれいぜんに、会社の講義に主婦がいるとしたらそれは「兼業主婦」だとおもうのだが誰もそうはいわないよな、というところが気になったのであった。
Posted by kumakomacha at 20:51 │Comments(2) │TrackBack(0)

この記事へのコメント

フォローが入るだけまだましよねー
どうですか新しい職場では天然セクハラ多くないですか。

Posted by くらら at 2004年07月11日 23:50


あらー、昨日返事書いたはずなのに反映されてないわ。
ボタン一つ押し損ねたかしら。

も一度長く書くのは大変なので。
すくなくともこまちゃはセクハラされてると思ったことはないです。
バリバリ日本企業とか、男尊女卑とかの噂もあったけど最近
いろいろ改革中で、いい時期に入ったかも。
・・・これで利益が出てればいうことないんだけどなあ。

Posted by こま at 2004年07月12日 21:28

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/760

コメントする