2004年6月23日

逆噴射


歌の先生にすすめられ(?)、
補中益気湯という漢方薬を飲み始めました。
漢方のビタミンとも言われているお薬で、
よほど激しく証が間違っていない限りこわいことにもならないし・・・と。

飲んだ次の日から
・からだがだるい。
・鬱々として心楽しまず
・寝起きが悪い
・体温調節がうまくいかない
・食欲がない

・・・・・・本来これらの症状を治す薬のはずなんですがいったいどうなっちゃってるんでしょ。
究極に「裏」まで進むほどに証が進行していて気がつかなくて、症状が軽くなって自覚するようになったとか・・・?
(いやでも、漢方でそういう飲み方していいとは余り思えないんだけど)

*証:ようするに症状のこと。
 裏:病気の進行具合だと思ってください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/758

コメントする