2004年5月 1日

にわにわにわにわ・・・

更新頻度高いですねー。暇なんですかね。そうですね。

今のおうちは、線路二本にはさまれた地区にあり、下見に付き合ってくれた
父親は
「電車がうるさいんと違うか」
と心配してくれていたのですが。
「それはあんまり気にならへん。それよりも裏手で鳴く鶏のほうが
よっぽどうるさいし」
「にわとり?」
「そう、しかも2羽いるねん、茶色いやつ。ときどきフーガとかデュエットで鳴いてる」
「庭には二羽ってやつやな」

さっき外出して戻ってくるときに、かれらのおうち(木で出来たトリ小屋)を
見下ろしてみると
「あれ?白いのが二羽入ってる」
茶色いのは、そのへんを放牧(?)されて歩き回っていました。
あんなのどこにいたんだろう、と首をかしげていると
小鳥の鳴き声がやけに響いて・・・小鳥?

茶色い鶏の周りを白っぽいもこもこがふわふわうごいてます。
いっぱいいます。小鳥の鳴き声はその辺からしてます。

ひよこじゃん・・・。

なんで雄鶏ばっかり二羽も飼ってるんだろうとおもっていたんだけど
それに対応する数の雌鳥もいたらしい。
これまで卵抱いてじっとしてたから気づかなかったんだろうなあ。
べつにそのおうちは養鶏場でもなんでもないはずなんですが、
さてこれからどうなるんでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/743

コメントする