2004年5月 1日

実行してきました。

ほんとに一人で行ってきました、コナン劇場版。
さすがにがらすきです。そして年齢層が高い。
高いといっても若いんですけど。
高校生くらいの女の子の集団とか(・・・学校はどうした)、
ビール片手の男性二人連れとか。

ちなみに私の隣に座ったのはポップコーン片手の、男性一人客でした。
私も大概「一人でなにやってんだこいつ、二次元キャラにそこまで入れあげて
恥ずかしいやつ」とか思われてたかもしれませんが私から見てもなぞです。
「コナン君かっこいいよね」という会話は女性同士では成り立ちますが
男性の間ではどうなんでしょうか。
もしかしてほんとに推理とかアクションとかを楽しみにしてきたんでしょうか。
えーと、、満足しました?

劇場版は、回を重ねるごとに謎解きよりもアクションがメインになっていくと思うのは
私だけでしょうか。
(といってもすべてみているわけではないんだけど)
私はそれでもいいので結構満足して帰ったんですが。
やっぱキッドがでる話はおもしろいやね。

まあ、突っ込みどころはいつものようにいろいろとありますけど。
今回すごくオーソドックスな毒で殺されちゃうんですが、
一般人にそんな簡単に入手できちゃっていいんでしょうか。
そういうトリックで毒盛られて気づかないんでしょうか。
とか、
そんなことやったら普通何人か死ぬやろやっぱり
とか、
千秋楽の劇にそんなにぱっと招待客の席があっていいのか
とかいろいろ。

ところで「銀翼の奇術師」の英訳が「the Magician of the Silver sky」(冠詞はよくわからない)
てのはわざとなのかなあ。silver wing じゃないの?

今回のエンディング後のおまけ映像は私は結構ナイスだと思いました。

さて次に見に行きたい映画はホーンテッド・マンションだ。
(なぜかいつも王道映画には手を出さない私)
一緒に行く人募集~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/742

コメントする