2004年5月 8日

風邪引いた。

いやそのままなんですが。
おとといあたりから喉が痛いなと思っていたら
昨日の晩から発熱。
それからずっと基本的にベッドの上で過ごしてます。
寝るのもちょっと退屈したので書き込んでみる。

喉→鼻 といういつものコースをたどってるんだけど、
いつもと違うのは発熱。
こまちゃはあまり発熱しないのだ。
発熱するとしても、そんなに長くは続かない。
せいぜい38度くらいがでて、一晩寝たら下がる。

ところが今回は、37度台前半という微熱がもうかれこれ一日近く。
うだるーん。体の表面がかわいてます。
アイスクリームがおいしいです(さっき買い物に行ったときに買い込んできた)。

新しい会社と前の会社の違うところ。
今度の会社は家族もち率が高い。幼稚園や学校から子供が持ち込んだ風邪が
親にうつり、会社でこまちゃにうつり・・・という今までになかったパターンがありそう。
現に、一緒に仕事をする人二人がこのGW中家族ともども風邪で寝込んでたらしいのだ。
おまいらか、おまいらか私に移したのはああ!
・・・・・・気をつけないとなあ。

でももう一つの違うところ。
会社の中に診療所があり、1時間半くらいの間だけどお医者さんがいて診察してくれる。
お医者さんがいない間でも、薬だけならもらえる(自社製品が多いのはいうまでもない)。
うーんでもここで常連になっちゃうのもどうだろう。
評価に響いたりするんだろうか。

すごくとりとめがない・・・熱下がったらけすかも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/746

コメントする