2004年1月18日

たまには自分をほめてあげよう。

じつはこまちゃ、自分の笑ってる顔がずっと嫌いだった。
嫌いとまでは行かないまでも、好きじゃなかった。
私の写真について、親が「いい」という顔はたいてい笑い顔で、
でもその顔は私にはかわいいとは思えず、お澄まししてる顔のほうが
よっぽどいいと思っていた。

でも最近、写真を見て時にはオーケーを出せる笑い方になってきた。
そしてさらに、やろうと思えば鏡の前で再現まで出来るのである。
(目は笑わないままに口だけ笑うことも出来るが、そういう顔はやっぱりちょっと不気味だ)
成長したぞ私!

・・・って成長遅いですか。

注:でも笑う気分じゃないときに写真をとるために「わらってわらって~」といわれるのは
いやで、余計に気分が悪くなるのでそういう要求はしないでください。
(・・・「笑え」ってさ、「楽しい気分になれ」って言ってることだと解釈すると
すごく失礼なことじゃない?気分を強制するんだから。
それとも「腕を上げろ」と同じレベルで筋肉を動かせ、というだけの意味でつかうのかな。
もうちょっとトレーニング積まないとそのレベルにはならないな)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/705

コメントする