2004年1月11日

火事だ!

気合を入れて怠惰な日曜日を過ごしていたこまちゃ。
意地になったかのように12時近くまで布団の中ですごし、
最低限の布団干しと洗濯だけをすると
漫画を読んだり捨てるための選別と称して雑誌のバックナンバーを読んだり・・・
六時ごろ、やっと夕飯の買い物に行った。
その帰り道、

遠くに見える山にオレンジ色の線が!
・・・あんなに照明が派手なハイウェイなんてあるわけないし、
これは山火事だ!

そう思ってインターネットでニュースを検索。
かなり広範囲にわたって燃えてたよ、うわーどうなるんだろう・・・

あ。


いまさらですがこまちゃが住んでるのは大仏さんがいるところで
その後ろには若草山って言う山があるんです。
常に若草で木が生えないのは毎年山焼きというのをするからで。

今日がその日だったらしい。<おいっ!

ていうか、怠惰に任せて行事をまったく知らなかったのもどうかと思うが
うちのすぐ近くから山焼きが見えるということを4年間知らなかった
ということのほうがよほど問題のような気もする。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/701

コメントする