2003年12月 1日

序文。

2003年12月01日


ついに借りてしまった、日記サイト。
とねんそうがあるのになんで?と言われてしまうに違いないが、
それはこんなわけである。

とねんそうは(誰にもそんなこと思ってもらってなかったらちょっと悲しいが)
実は一応、「これはネタになる!」というものだけを書いてあり、
日記じゃないのだ。
最初のころの更新頻度などを見ていると、十分ちょっとものぐささんの
日記に匹敵している気がするが。

ところが最近はめっきり更新頻度が落ちてしまった。
こまちゃは基本的に自分でタグ打って書いている。
そうすると、最近html の文法(?)とか、気にし始めて
「めんどくさい」>「ささやかなネタ」であることが
とても多くなってしまった。

これではいけない。こまちゃ的にはこれではいけないのだ。
誰かに話すために、をかし なことを探しながら生活してるほうが
楽しいに決まってる。
なのに、書かない→だんだん探さなくなってきた なのだ。

なので、ここは瑣末なことでも書きとめておく、
「より日記に近いネタ帳」にしようと思って借りた。
その中でも面白かったこと、良質のネタをとねんそうに
移して保存版にしていきたいと思っている。

そうはいってもとりあえずは試運転。
この二拠点作戦がうまくいかなかったら元に戻る、かも。
なので皆さんのコメントもお待ちしてます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/674

コメントする