2003年12月27日

めりくりなの!

いまさら書かんでも・・・
でも、26日は一年で一番嫌いな日なので、
(いきなり正月モードにチェンジする商魂がきらい)
思い出して書いてみる。

「さんたさん 歳はいいから 職をクレ」
「さんたさん 歳はいらない 職をクレ」
「さんたさん 歳のかわりに 職をクレ」
でどれが一番いいか推敲してたなんてのはまあどうでもよく、
結婚に伴い引越しする友達が、
「荷物運び出してがらんとした部屋でひとりでクリスマスイブはいやだー!」
といっていたので
「じゃあうちへおいでよ」

というわけで、何年ぶりかで家族以外の人間とイブの夜を過ごすことに。
友達はお約束にケンタのチキンを買おうとしたらしい。
「でも、3時間待ちですっていわれてあきらめてん」
「そりゃ足りなくなって裏でシメてるな」
で、普通にお惣菜としてうっているチキンを買ってきてくれた。
ついでにケーキまで。
なぜにクリスマスはチキンなのだろう。七面鳥のかわり?
でもそれもアメリカだけの風習だよねー。

といいつつこまちゃが準備した晩御飯もトリのクリームシチューなのであった。
ドイツクリスマスマーケット(大阪で開催されていた)で買ってきた、
メゲレバケットとともにごはん。
そのあとケーキ。

まるでクリスマスだー!

幸せなきぶん。
友達も、ハコだらけの部屋で寒々しくねる数日間から開放されて、
かなり幸せだったみたい。
信仰なんてないけどさ、幸せな気分に浸れる日ならあったほうがいいよね。

「なんか元気がでてきちゃったよ・・・こまちゃ、ドライブいこ」
「・・・私明日会社だってば。却下」
そんな彼女は次の日、家のメダカを回収したのち厳重に保護してシートベルトにくくりつけ、
旦那のまつ東の方へと旅立っていった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/693

コメントする