2003年12月13日

がーん


寝る前に、阿刀田高の「シェイクスピアを楽しむために」を読んでいたら
「一行空きで文章を続けることが多いのは、文章力がない証拠」
という一文があった。
私のウェブページのコンテンツはすべてそういう書き方をしているのでショックを受けた。
私としては、話しているときのような間を表現したくて始めたことなのだが、確かに最近、
この書き方がデフォルトになってしまっている気がする。
これではいけない、と思ってこうやって詰めて書いているのである。
しかし、気軽に覗いてほしいページで字がびっしりというのは客足が遠のきそうな気がするのだが。
これくらいの長さならまだ許容範囲内だろうか。

でもやはりここは基本的にいままでの形式で行こうと思う。
たまに練習を兼ねてこういうことをするかもしれないが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/687

コメントする