2009年2月26日

デジカメがこわれた。

久しぶりに使おうとデジカメを引っ張り出してみた。
私のデジカメはレンズのふたをスライドさせて開けると電源が入り起動するのだが
起動→暗転→起動→暗転(以下エンドレス)
となり、全然撮影準備に入れない。
たまに暗転を免れたと思っても、ちょっと振ったり操作したらまた暗転再起動…

こ…これは基盤に何か起こったのか?
2005年に買って以来そんなに回数使ってないけど海外旅行で酷使でもしたっけ?

メーカーHPを見に行ってみると、修理費概算12000円ほどだそうだ。
むーう、まあ最新機種はこんな値段じゃ買えないが、
これって治すのとお金足して新しいの買うのとどっちがいいんだろ?
そもそも治るのかどうかも、明日問い合わせてみないとわからないけど。

ちなみに、このメーカーもうないんですけどねw
次に買うなら、乾電池使えるのがいいなあ。日常的に持ち歩くわけじゃない場合は
ぱっと使えないんですよ充電池は。
乾電池使えるコンパクトデジカメのおすすめがあったら参考までに教えてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1490

コメントする