2008年11月22日

ウォレスさん来日。

仕事で来日した、前の会社で上司だったウォレス(仮名)さんと三年ぶりに再会。
うーむ、ノンネイティブ英語、聞くほうは問題ないけど(そもそも私の英語耳は最初にウォレスさん用にチューニングされただろうし)、しゃべる方は駄目駄目だあ。
もとからそんなにしゃべるのは得意じゃなかった上に、最近全然使わないからなあ。
今回の会食をアレンジしてくれた某嬢は何故全く衰えないのだらふ…。

まあそれはさておき、懐かしい人たちの消息を知らせあったりして楽しい時間ですた。
ウォレスさんは前の会社で勤めている間にすっかり日本、特に関西神戸近辺好きになっていて、また日本に住める機会を狙ってるらしい。
実現するといいねえ。
それまでには英語をもうちょっとなんとかしなきゃ。あわよくばドイツ語も…。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1440

コメントする