2007年11月 4日

私はケモノ。

前の会社の人からお誘いがかかり、がらにもなくバーベキューなんぞに参加してみた。
小学校3年生と2年生の女の子の遊び相手に(いつの間にか)認定。
「オニゴしよ」
「オニゴ・・・おにごっこ?」(なぜそこまで略すのか)
というわけで2年生の子が鬼になってスタート。

こまちゃの流儀。
「子供と遊ぶときは本気で遊ぶ。」

というわけで、全力で逃げる。頭も本気で使う。
私を追いかけてきたんだけど、もう一人の逃げている子と同方向に逃げて追い抜きターゲットを変更させる。
・・・クラス一足が遅かった私でもまだ勝てるようです。

とはいえ、全力疾走しつづけるわけにもいかないので、自分が鬼になったときには
できるだけ物陰にかくれて近づき、そこから全力疾走で獲物にタッチ!

肉食獣ってこうやって体力温存しながら狩りをするのね!
と、身をもって納得。

まーしかし、子供は気に入った遊びはなかなか飽きないので
こんな調子で休憩入れながら一時間以上(二時間かも)
短距離ダッシュくりかえすことになったわけです。
「こまちゃなつかれてたね」
「なつかれたっていうかものめずらしくて遊ばれたっていうか…」

普段はケモノの前に「ナマ」の二文字がつくこまちゃ、翌日は筋肉痛です。
背中とか外腹斜筋とかが痛くなって、走るって本当に全身運動なんだなと思い知ったよ・・・。
で、今遅れて太腿がいたくなってきますた…明日起きられなかったらどうしよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1312

コメントする