2006年4月20日

認定。

今日は会社の健康診断。
体重測って視力測って血圧へ。
…機械で二回測って、さらに手動で測られる。

三回とも、上が90に達しませんでした、ヒャッホウ。

大体いつも90台なので、私にしてみたら「今日はちょっと低いな」くらいなんだけど、
医師の問診では念入りに聴診器を当てられ、看護師問診でも特記されてしまった。
しかし何よりも採血。「気分悪くないですか大丈夫ですか」
大丈夫だから何度もきかないでくれ。暗示にかかって気分悪くなりそうだ。

こんなに気にされたのは初めてなのでちょっと調べてみたら、
100mmhg以下って医学的に低血圧て認定されるんだね。
そこから10も低けりゃそりゃ目立つか。

分泌したホルモンの移動も遅くなるから、それで朝も弱いらしい…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1158

コメント

私も以前は100なかったんだけど、
いまは130にとどく…
血圧30%増 orz

おいおいおいっ(汗)
それは何が原因?

まあ私も、家族に昔同じくらい血圧低かったのにいまや降圧剤飲んでる人がいるので全然安心はできないんですけどね。

そんなに低かったの!?
そりゃ朝から機嫌が悪いわけだ・・・
って、私も学生時代はそれくらいだったけど、朝普通に起きれた。。。
関係あるん??

ちなみに今は普通の血圧。

うわ時間差攻撃。
いや、私もちゃんと目覚ましで起きられます。
が、その後がついていかない・・・。
あなたの場合、夜の寝つきがよかったから
朝に影響しなかったんだと思うよ。
低血圧のサイトみたら、早く寝ろって書いてあるから。

ところでなんでそんなに血圧あがった(普通になった)の?

あ、ちなみに。
最近はヤサシイダンナサマが先に起きて
ご飯を作ってから起こしてくれるので、
朝の機嫌は 以 前 よ り は ましかもしれません。

それでも十分低空飛行だという呟きが聞こえる気がするけど
聞こえないふり。

・・・ふとったからさー。
中性脂肪とコレステロールが上限いっぱーい・・・・

でも、昔から朝は強かったぞ、と思ったらすごく寝つきがいい。

オイラモヤサシイダンナサマガホシイ
さ、明日はお弁当日だ。

申し訳ありませんがヤサシイダンナサマはただいま在庫がございません。

コメントする