2005年11月 5日

きになるノスタル爺

なんだったっけ?と考え出したら休日朝の二度寝ができなくなりました。

ノータイム
ドレミ
      ←ここ。
十字架
      ←このへんも。
マルチーズ
      ←このへんも。
ミックス ←これで最後


んで、高さはひざ・もも・腰 でしたっけ?
しかしこれ、地域差の激しい遊びだったら誰もわかってくれないよなあ。
とかいって調べていたら
昔の遊びを集めたHP
を発見。
うーん、でもココにも解答はない・・・

昔の遊びって、単純で面白いよね。
ちなみにこまちゃの小学4年のクラスでは、冬あたりから缶けりが大流行しました。
毎日毎日、クラスの半数以上が参加していた気がする。
こまちゃのすんでいたところは、雑木林はあるわ、その反対側は大きな駐車場だわで、起伏に富んでいるため知恵を絞って隠れるのが面白かったからかも。
このクラスで、Sけんとかひまわりとかも覚えたなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/961

コメント

何だろう。1ヶ月考えてもわかんねえや。
ゴム飛び?

そうです。高さだけじゃなくてリズムつきでやるもの。
女の子がやってるのしか見たことないですけども。
ドレミの次は赤十字だったかなあ・・・

コメントする