2004年12月 7日

せめて1割

実験の予定がずれこみ(人に合わせるのでコントロールできない)、
今日一日ちょー暇になってしまったこまちゃ。
潔く会社をすごい(早い)時間に切り上げ、以前から行こう行こうと思っていた
フィットネスクラブに行ってみた。

せっかくなので気合を入れ、追加料金を払って自分用メニューなんかも作ってもらったり。
初めてウエイトトレーニングの機械を使ったよ・・・明日体中ぎしぎし言うんじゃないの。

さてそれで、フィットネスにつきもののエアロバイク、体力年齢測定というコースがあったのでやってみた。
負荷を変えてペダルをこぐ最中、耳たぶで心拍数をモニターするというものである。

こまちゃの体力年齢:実年齢の2割増。

いやそりゃさ、ぜんぜん運動強度のない生活してるから年より老けてるかなとは
思っていたけど、2割はまずいだろうさすがに。

継続して行く気になる結果をありがとうよ、ううう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/816

コメント

私がやったらきっと5割り増しとかでそうだな。。
まだ学生パパのころプールには週2~3で通って
一回に1kmぐらい泳いでました。そのときは
床に手も届いたし、体が軽く感じた。。。

一度に1キロ、しかも週に2~3回も泳げたことなんて
人生に一度もないような気がします・・・

ところでたいした筋肉痛がまだきません。
これこそが一番問題なんでないの、と思ったり。

コメントする