2004年11月23日

いってきましたぜ

報告遅くなりましたが、ハウルの動く城行ってきました。
とりあえずですね、もともとSMAPの中で木村拓哉が好きなんですが
(でも夢に出るのは勇さん)、ほれなおせます。
声だけでも十分かっこいいのね、みたいな。
情けないシーンもちゃんと演じきっていて、うまいなと。
ネタばれするので後は追記に。

これだけ真正面から恋愛もの(多分)て、初じゃないすか?
で、原作は立ち読んだだけですがいろいろ変わってそうです。
面白かったしもう一度見てもいいくらいですが、見るとしたら
「完全版」をDVDで見たいです。
いろいろと説明を削ってるんじゃないかと思っちゃいました。
結局ヒロインにかかった呪いって、どういう種類のものだったんでしょ。
場面によって年のとり具合がちがうし、最後はいつの間にやら髪の色以外は
実年齢に戻ってるんだけど何が鍵だったのかわかりません。
「本人の自己暗示でした」的扱いだなあとは思うんですが。

そしてサリマン先生、なぜ彼らがハッピーエンドだと終戦なんですか。
つかハウルよ、もうちょっと効果的な戦争の妨害法ってのがある気がするんですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/807

コメント

早いなぁ。いきたいのになぁ。
週末いけるかなぁ。

ってことで、会社ではしゃべんないでね。

うずうずうず。

はや!
うちは、家族全員で行く予定。
おちびさんたちは映画館デビューです。

そうなんだ、デビューなんだ~。
がんばれ(なんとなく)。

いてきました。休暇ついでに。
キムタク、違和感ないねー、というか、はまり役?
非常に楽しめたですが、宮崎ワールド満開でしたが、こ、これはすごい、
といえるかというと、よくまとまってるな、という感じかな。

やはりコナンは超えられないか!?

こちらもショートレス。すいません今日は眠くて。
(今睡魔戦と変換された。はまりすぎ。)

あ、結局いったんですか。
そんじゃかいしゃでも解禁ですね。ふふふ。

しかし・・・コナンまで戻るんですか!?

宮崎作品でどれ?といわれると、
テーマが違うので一概にひとくくりにできないけれど、
やっぱりコナンはいいですよ。ハイジも非常にいいけれど。
映画で一番といわれるとカリ城かなぁ。

コナンって、、そっちのコナンでしたか。。。

いまさらながら見ました。
いこういこうと思いつつ、
嫁がインフルエンザにかかったり、
子供がインフルエンザにかかったり、
子供2がインフルエンザにかかったり、
子供の鼓膜が破れたり、、、

は、この状況で、なぜ私はインフルエンザにかからない?
実はプロテアーゼ阻害薬を合成する酵素の遺伝子をベクターで。。。

詳しくは自分のブログに。。
http://blog.livedoor.jp/ohri_2902/

コメントする