2004年7月12日

いっぽまえへ

うふふ。
今日、ヴォーカルレッスンの申し込みに行ってきました。

一週間前に体験レッスンにいったんだけど、
先生は声楽出身のポピュラー歌手(?)。
「とにかく前に出せ」
「音が低くなっても響きは落とすな」
「おなかの周りの空間まで使え」
などなど、今丁度ツボなことを指摘してくれたのだ。

声楽習いに行きゃいいじゃんよ、という話もあるが、私の曲の興味が声楽じゃないのだ。
「ポップスとかをクロスオーヴァー(サラ・ブライトマンとかね)的に歌っていけばいいんじゃないかしら」
という提案が気に入ったので乗ってみることにした。

問題は、たいていのポップスってのは私には
音域が低い、ってことで。
CDで音をとって移調しますかねえ。

はてさて、どうなりますやら。
あ、「それは合唱でやったらいかんやろう」
という方向に進みだしたら止めてください>周りの人

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/763

コメントする