2004年1月25日

うふふふふ。

ねっころがって読んだ本の内容は頭に入りやすい、らしい。
リラックスしているからだそうだ。

こまちゃは布団に入ると、なにかしら本を読んでから(見てから、に近いことも)寝る。
眠かったはずの日でも、よほどのことが無い限りやっぱり本に手が伸びる。
内容は、マンガ、文庫VOWから歴史ものまで結構なんでもいい。

これはすでに「活字ジャンキー(中毒)」に近くないか?

そんなこまちゃは今日、図書館で初めて限度一杯5冊、本を借りてきた。
うふふふ。
枕元に積み上げるんだ♪
ぬくぬくの布団の中で適当に選んだ本を読む・・・想像するだけで幸せ。
(とかいってたら、夕食後からすでに一冊読破して気がついたらシンデレラの
靴が脱げたあたりの時間だった。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/710

コメントする