2009年8月12日

でてきた!

CA3A0241-0001.jpg

以前絶版ショボーンと記事にした「ドレミファランド」。
ダメもとで祖母&叔父夫婦の家に帰省したさい尋ねてみたら、まだあった!
レコードプレイヤーもでてきた…が、こちらは針がないので諦め。
っていうか早くデジタル化しないと、子供が針適当に落としまくったらヤバいでしょう。
一緒に出てきた科学ブック(これも世界文化社)と共にこま実家にお持ち帰り。
こま父にデジタル化をお願いした。
本は自分で修復しないとなー。

ちなみに第一巻一曲目は新幹線の歌で
♪時速250キロ
と誇らしげに歌い、絵本の方のページは多分ゼロ系ってやつ。
時代だねえ。

そんな時代に、月々四桁円だったそうで、母曰く結構財布に痛かったらしい。
けど、孫の代までの投資と思えばいい買い物だったね。

ありがとうこま両親!
ありがとうとっておいてくれた叔父夫婦!
ありがとう倉庫が浸水するほど大水が出なかった気候!
(注:昔からよく台風にやられるお国柄。人々は大水にも慣れているので、
最近佐用を襲ったクラスの大雨でも同じほどの被害にはならないと思われる…)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1512

コメントする