2010年3月26日

【プチ】微妙…3【DIY】

CA3A0397-0001-0001.JPG

で、一番微妙なのは

「これで本当に見た目がすっきりしたと言えるのか?」

という点。
思った以上にもっさりとでかい…

【プチ】微妙…2【DIY】

CA3A0399-0001-0001.JPG

で、これ何かというと、レコーダー&プレステカバー。
最近やっとレコーダーを買ったはいいものの、雰囲気のあるサイドボード上がいきなり電化製品空間に。
それで目隠しを作ってみた。
例によって着色は柿渋。
前扉は実は小さな磁石二つでゆるく止まっているだけで、普段は中に収納。
…なんだけど、横壁のたわみでむちゃくちゃ入れにくい。
扉側面の塗装はすれてあっという間にはげそう。
来客時以外は開けっ放し決定です。


【プチ】微妙…【DIY】

CA3A0400-0001-0001001.JPG

今回の作品はかなり微妙。
そもそも出だしからして、12ミリ厚のパイン材が欲しかったのに入手できず9ミリ厚桧材に。
匂いはいいんだけど、薄いからたわむ。