2009年7月 6日

安上がり

友人のブログで、ビルケンシュトックのサンダルを買った、という話が出た。
最近私は家の中では素足で、散歩などに出るためだけに靴下を履いてウォーキングシューズを履く。
もちろんサンダルだって持っているが、
・足を突っ込むだけでははけない
・ヒールがあるので、抱っこなどで万が一バランスを崩すのが怖い

という理由で今年は全然登場しない。
ビルケンシュトックなら両方解決するじゃないか!と買いに行ったら

大人用は22.5cmからです
子供用は22cmまでです

試しに22.5cmも試してみたけど、明らかに大きくて歩いてみたらかかとがついてこなかった。
お盆にひもつけて歩いている気分。

というわけで子供用ケテーイ。
でも、買おうと思っていた価格帯のものは大人用も合皮だし、デザインが少々異なるだけで
言わなければ子供用だなんて多分バレない。
しかも。

子供用は大人用より安い。4割くらい安い。

常々足が小さくて、合う靴がないと嘆いているこまちゃだけど、たまにはいいこともあるもんだね・・・

ちなみに、今色違いしか店頭になくて取り寄せ待ち。
早く来ないかなー。